平川 裕樺

ヒラカワ ユウカ

保健師、看護師、日本産後ダイエット協会 認定トレーナー・アドバイザー

 東京都

私が産後、1番かけてほしかった言葉は、『いつも頑張っていてえらいね』でした。
24時間365日、我が子の命を守る。たとえ自分が高熱を出しても、子供のお世話に這い上がって起きてくる。無償・無休で同じレベルを求められるものは、世の中どこにもないかも。
勿論、パパも頑張ってます。
でも、ママは偉大です。だからこそ、1人で全部を抱え込まないように、頑張りすぎて、燃え尽きてしまわないように、ダイエットだけじゃなくママも生き生きと、自分らしく人生を歩んでほしい。そんなママのサポートがしたいです。

得意なサポート内容

妊娠前

妊娠前全般、妊活、妊娠しやすい体つくり、ツボ、お灸、健康相談、冷え取り、温活、漢方

妊娠中

妊娠中全般、ママの体調、ママの心、食事と運動、パートナーとの関係, 切迫早産, 流産、お腹の中の赤ちゃん、出産準備、仕事、健康相談

出産

無痛分娩、和痛分娩

産後

産後全般、ママの体調、ママの心、産後の生活、パートナーとの関係、マイナートラブル、食事と運動、育児不安、仕事とキャリア、健康相談、産後ダイエット、くびれ作り、小顔、筋膜リリース(手技バージョン)、ママの働き方(正社員とパートの違い)保険や貯蓄の話、尿モレ、骨盤底筋体操

赤ちゃん

生活リズム、赤ちゃんの心と体、赤ちゃんとの生活、離乳食、抱っこ、育児グッズ、予防接種, 発達、ワンオペ育児、食物アレルギー児の育児、発達障害児の育児(主にADHD)、保険の話(アレルギー児でも入れる保険)

サポートメニュー

即効くびれ講座
産後ダイエットクラス
産後ダイエットアドバイザー養成講座
産後ダイエットトレーナー養成講座

即効くびれ講座|
くびれ作りのポイントを伝授!

オンライン開催+現地開催 60分 3,300円

その場でウエストや、ポッコリお腹が改善する方も多数の講座

内容

日本産後ダイエット協会の代表が作ったメソッドです!
妊娠・出産で体重・体型は変化するもの、産後何もしなくても、妊娠前の体重・体型に戻る方もいます。
でも多くは、自分の思い描いていた通りの姿には、なかなか戻りにくいのではないでしょうか?

『体力が戻らない』、『体型が戻らない』、『ポッコリお腹が戻らない』、『尿モレなどのマイナートラブルが治らない』。

それもそのはず!戻らないのには、理由があるんです!!
くびれを作ろうと、いきなり腹筋を始めると、アブナイ時もあります!
産後ママには、産後ママに適したエクササイズが大切です!
そのための第一歩は、妊娠~出産後の身体や心の変化を知ること。

産後のお腹やせ・くびれ作りのポイント
★肋骨を引き締める
★下垂した内臓を引き上げる
★骨盤底筋群の使い方

ただ筋力をつける筋トレだけが、目的じゃない!
『えっ!?肋骨を引き締める?』
呼吸方法もめちゃくちゃ大事!!

医療従事者、助産師、産婦人女医として働くママも受講しにくる即効くびれ講座。
妊娠前の身体と産後の身体は大きく異なります。

3つの場所が開いて、1つの場所が緩みます!
そのため、内臓などの臓器が下垂し、ポッコリお腹が完成。
臓器下垂は、瘦せにくいだけではなく、尿モレや肩凝り・腰痛の原因にもなります。
下垂した臓器を、呼吸法を使ったエクササイズで、元の位置に引き上げます。

オンライン開催でも、結果が出せる!
少人数制で、1人1人のポーズを丁寧に確認しながら進めるので、確かな結果につながります。
資料や人体模型なども使って、正しい知識もお伝えします!
赤ちゃん連れOK!泣いても大丈夫!皆、同じママです。
運動経験なくてもOK!
タオルと水分補給の飲み物があればOK!
時短で簡単だから、忙しいママでも続けやすい!

参加して損はない!とても人気のある講座です。

 

こんな方を対象としています

・産後2か月経ち、医師から運動の許可が出ている方
・産後のポッコリお腹が治らない
・授乳しても、体型が戻らない
・腹筋しているのに、お腹が痩せない
・妊娠前と比べて、寸胴になった
・妊娠前から、寸胴だった
・妊娠・出産で筋力や体力の低下、衰えを感じている
・疲れやすくなった、代謝が低下している
・妊娠、産後と尿モレや便モレが治らない
・食欲が止まらない
・眠りが浅い、熟睡できない
・下半身のむくみや冷えが気になる
・全体的に身体が凝りかたまっている、痛い

 

当日の流れとタイムスケジュール

1.オンライン(ZOOM)の場合、ZOOMの操作方法などを確認します。
2.お子様とご一緒か、お1人での参加かによって、エクササイズなど決めます
3.自己紹介(講師や参加者)など、まずは話しやすい雰囲気を作ります
4.講座スライドを使って、妊娠前と妊娠後・産後の身体の変化などを説明します
5.アンダーバスト・ウエスト・下腹部を計測します
6.タオルストレッチ、呼吸法を使った簡単なエクササイズをご紹介します
7.変化をみるため、再度計測します
8.ご感想・ご質問タイム

 

当日の準備物

1.柔らかいタイプのメジャー(計測しやすいもの)
2.紙(B5~A4程度)と、ペンやマジック(数値をご記入いただきます)
3.水分補給用の水分
4.タオル(スポーツタオル位の長さのもの)
5.お持ちでしたら、ヨガマット

 

開催場所

オンライン参加の場合|zoomを使用いたします
現地参加の場合|シーズ立川:190‐0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2階(JR立川駅南口より、徒歩5分程度)

 

 

開催日確認・お申し込みはこちらより

 

 

産後ダイエットクラス|
妊娠前よりキレイな体つくり

オンライン+現地開催 1回 3,800円

内容

家事や育児に、仕事とママは、とっても忙しい!!
気づいたら、自分の身体や心のケアは後回しにしがち。
常に疲れを感じてませんか??

私は産後2か月で職場復帰、4つの仕事を掛け持ち、ワンオペ育児・食物アレルギー児を2人抱え、
慢性的な睡眠不足、尿モレ・腱鞘炎・乳腺炎・四十肩・ぎっくり腰などの産後トラブルのオンパレードでした。
常に落ち武者のような状態、まさに満・身・創・痍!!!

産後20kg増量し、保健師としてのプライドをかけ10kgの減量に成功。
でも残り10kgは、何をしても痩せない。
ゴムのパンツってなんて楽!チュニック最高と緊張感のない身体へ変貌。

整体や体験エステも通いました。確かにいい。プロの技と最新の機械は素晴らしい。
でもお財布事情は厳しく、続けられない。
せっかく、骨盤や背骨を調整して痛みが改善しても、日常生活の姿勢が崩れれば、また元通り。

『時間がない』『余裕がない』『面倒なことはできない』
そんな私でも、唯一続けられた。さらに残りの10kgを減量し、
20代の頃の体重・体型に戻したメソッド!!
知りたくないですか!?

食生活を見直し、簡単なエクササイズで肩こりや腰痛を改善したり、
自分で自分の身体をメンテナンスできると、ママはもっと楽に子育てできるハズ!

整体やエステにかける予算を他に回せる!運動は苦手、1人じゃがんばれない。続かない。
集団だと、ポーズや姿勢が合っているか分からないまま。質問もしにくいし。
ちょうどいいセミプライベート制だから、しっかりフォロー出来て
参加者同士も繋がるから、励まし合いながら皆さんで楽しく続けられます!
コロナ禍の今、嬉しい繋がりです!

LINEのグループで近況報告やおすすめ食材、エクササイズの復習も発信していきます。
講座形式だから、理論が分かり、ふに落ちると考え方や習慣も変わります!
赤ちゃんのご機嫌やご予定に合わせられます。

 

【講座&エクササイズ】

1.産後くびれを作る方法
その場でウエストサイズダウン、ストレッチ、筋膜リリース、くびれトレーニング

2.授乳姿勢、抱っこ姿勢改善、腱鞘炎予防
ストレッチ、筋膜リリース、くびれトレーニング

3.痩せるための睡眠術
これを守らなかったら痩せない!!
ストレッチ、筋膜リリース、くびれトレーニング、ヒップアップ、美脚追加

4.食べながら痩せる食事術1
糖質制限って必要なの?
ストレッチ、筋膜リリース、くびれトレーニング、ヒップアップ、美脚

5.食べながら痩せる食事術2
痩せスイッチオン
ストレッチ、筋膜リリース、くびれトレーニング、ヒップアップ、美脚、有酸素運動

6.食べながら痩せる食事術3
間食が止まる、食事コントロールができる!
ストレッチ、筋膜リリース、くびれトレーニング、ヒップアップ、美脚、有酸素運動

7.忙しいママの思考整理術
ストレッチ、筋膜リリース、くびれトレーニング
ヒップアップ、美脚、有酸素運動 HIITトレーニング追加

8.総まとめ
ヒップアップ、美脚、有酸素運動 HIITトレーニング追加

単発受講可能です♪
全8回ご受講いただくことでよりキレイな体を手にすることができます♪

 

こんな方を対象としています

産後、本気で痩せたい方
・育休明けには、妊娠前の身体に戻っていたい方
・妊娠前より、キレイな身体つくりがしたい方
・食事や運動など、総合的にダイエットしたい方
・筋膜リリースにご興味がある方
・食べ痩せ講座やファスティング講座にもご興味がある方
・体質診断もしてみたい方
・パーソナルレッスンが受けた方
・他のママと交流しながら、楽しく進めたい方

 

当日の流れとタイムスケジュール

1.オンライン(ZOOM)の場合、ZOOMの操作方法などを確認します。
2.お子様とご一緒か、お1人での参加かによって、エクササイズなど決めます
3.自己紹介(講師や参加者)など、まずは話しやすい雰囲気を作ります
4.講座スライドを使って、妊娠前と妊娠後・産後の身体の変化などを説明します
5.アンダーバスト・ウエスト・下腹部を計測します
6.タオルストレッチ、呼吸法を使った簡単なエクササイズをご紹介します
7.変化をみるため、再度計測します
8.ご感想・ご質問タイム

 

当日の準備物

1.柔らかいタイプのメジャー(計測しやすいもの)
2.紙(B5~A4程度)と、ペンやマジック(数値をご記入いただきます)
3.水分補給用の水分
4.タオル(スポーツタオル位の長さのもの)
5.お持ちでしたら、ヨガマットやさらし(5m程度)
6.筋膜リリースボール、フォームローラーなど

 

開催場所

オンライン参加の場合|zoomを使用いたします
現地参加の場合|シーズ立川:190‐0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2階(JR立川駅南口より、徒歩5分程度)

 

お申し込みはコチラより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産後ダイエットアドバイザー養成講座|
妊娠前よりキレイな体つくり

オンライン+現地開催

全3回、1日2時間×3日間と補講2時間の計8時間修了コース、修了証つき

 

お申し込みはこちらより

 

 

 

産後ダイエットトレーナー養成講座|
妊娠前よりキレイな体つくり

オンライン+現地開催

 

産後ダイエットアドバイザーを取得済みの方

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産後ダイエットアドバイザー未取得の方

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