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赤ちゃんのお昼寝タイム・産後ヨガ』オンライン ~コース④~ メンタルデトックスヨガ(単発)

\ がんばるママの心を癒すヨガ /

産後1ヵ月くらいから、赤ちゃんがお昼寝している時間は、ママだけの楽しみの時間にしてみませんか? いつも頑張っているココロとカラダをいやす時間に。すっきり笑顔のやさしいあなたにになれますよ♪

オンライン開催

サービス内容

【産後ヨガ】
産後ヨガとは、出産後に行うヨガのこと。産後は体力の低下に加え、悪露や骨盤の歪み、ホルモンバランスの乱れによる気持ちの不安定など、さまざまな症状が表れます。そんなときにおすすめなのが産後ヨガなのです。

【産後ヨガの効果】
産後は、家事や育児に追われて体を気遣うことができず、疲れやストレスもたまりがち。産後ヨガには、心身の調子を整えるなどさまざまな効果が期待できるため、気持ちのリフレッシュにもつながります。 また、産後ヨガを続けることで得られる効果として、骨盤や体型の矯正、体重の減少など出産時に受けたダメージのケアが期待できます。

【産後のメンタル】
産後に体が元の状態に戻るまでの時間には個人差がありますが、出産後半年ほどは不安定な状態と言われます。産後は身体的なダメージだけでなく、妊娠中大量に分泌されていた女性ホルモンが急激に減少するため、自律神経の乱れなどが生じて心身ともに不調を引き起こしやすくなります。女性ホルモン分泌が妊娠前の状態に戻るには半年から1年ほどかかります。

【メンタルデトックスヨガ】
産後のイライラ、不安、あせり、疲労…。 メンタルデトックスヨガでは、体の緊張をほぐしながら、ヨガ哲学から心も解きほぐしていきます。疲れも、頭の中のモヤモヤもすべて手放し、デトックスする時間。 たったの1時間で、驚くほど頭も体も軽くなります。

【赤ちゃんのお昼寝タイムを有効に!心と体をリフレッシュ!】
赤ちゃんが眠っている時間、どうやって過ごしていますか? 産後間もない頃は、体調の変化や慣れない育児の疲れもあって、赤ちゃんと一緒に寝ていることが多いですよね。 でも、日が経つにつれ、ママの貴重な自分時間になることも。

産後1ヵ月くらいから、赤ちゃんがお昼寝している時間は、ママだけの楽しみの時間にしてみませんか? いつも頑張っているココロとカラダをいやす時間に。すっきり笑顔のやさしいあなたにになれますよ♪

 

こんな方を対象としています

産後はどうしたって、イライラ・ウツウツしませんか??

  • 初めての子育て、わからないことたくさん
  • 相談できる人が周りにいなくて
  • 夫の帰りも遅くて、孤独 ・社会から隔絶されたような気持ち
  • 赤ちゃんが泣き止まない、周りと比べちゃう

みんなみんな、毎日よく頑張ってる!
だれがほめなくても、ゆーみんがほめます♡
がんばるママにおススメです!

呼吸を中心に、外に向きがちな意識を、自分へ向けて… 笑顔のすてきなあなたにリセット♪

 

当日の流れとタイムスケジュール

所要時間:60分

<レッスンの時間によく赤ちゃんがお昼寝するために>
当日午前 赤ちゃんとたっぷり遊んで疲れてもらいましょう。 ご飯、授乳をすませて、早めに寝かしつけに入りましょう。

13:25 ZOOMルームOPEN
13:30 スタート 事前説明など
13:35 その日のテーマのヨガ
14:25 終わりの挨拶
14:30 ヨガ終了 お時間ある方は引き続き、ゆるゆるママおはなし会
15:00 おはなし会終了

 

 

この講座の先生

開催情報

開催日

10月26日、11月30日、12月28日
13:30-14:30

開催場所

オンライン

参加費

2,500円

COMING

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